遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

2-13 善悪のラインは・・・

コロナウィルスの感染が 日を追うごとに拡大している

日本も200人を超えた

いよいよ 細菌兵器という噂まで出だした

 

こんな時に マスクや 防護服を買い占め 金儲けをたくらむ連中がいる

それも病院の横流しや 期限切れの防護服 バイトを雇い ラベルを張り替えてまで売るようだ

主に中国人やその関係者のようだが 日本人も加担しているのが情けない

ネットで転売する目的で買い占めるやつもいるようだ

 

人が困っているときに それを利用して金儲けする・・彼らに言わせればビジネスらしいが 感覚的に許せない・・・

まあ 兵器産業は 兵器が売れなきゃ商売にならない 戦争は彼らにとってビジネスチャンスなわけだ・・同じようなもんか・・

 

 命を商品にした生命保険も好きではない(保険屋さんごめんなさい)

今や「サラ金」を銀行がやる時代

在庫を持たず・・いわゆる「寺銭」を取る商売も好きじゃない

f:id:toyotunisi:20060408053058j:plain

 

ある意味 賢いとも言えるけど・・・いまや善悪のラインはないのか・・・

結局私は 商売人にはなれない 金儲けなどはできそうにないな!

 

もうすぐ来る 黄砂の季節 花粉も飛ぶ コロナウィルスは大丈夫か・・?

黄砂でかすむ新御堂筋 新淀川大橋から十三方面をみる

マスクはほしいな