遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

野村のボヤキ

子供たちのソフトボールの大会中 野村克也氏が亡くなったと速報が・・・

もちろん直接は知らないけど 野村克也氏はリスペクトしていた野球人の一人

ここのところあまりメディアに登場しないので 心配していたところだった

 

ボヤキの野村とも言われ 辛口の評論も・・「野村語録」は好きでした

スポーツ紙をうまく利用してボヤく・・遠回しに 選手へヒントやアドバイスを送っていたのだと思います

私もよくぼやきます 聞こえるようにぼやきます・・が お母さん方には不評です(笑)

f:id:toyotunisi:20100114102602j:plain

実は私流のヒントなのです ロボットにはしたくないので 気づいてほしいんです

言葉が巧みでないし リーダーシップもないので 考えたのがブログであり ボヤキ

野村監督にヒントを得て 真似していたわけです

 

お疲れさまでした ゆっくりお休みください・・・合掌

 

写真は帰省の時に近くの川で撮影 波が立ち光がゆらゆらと反射 対岸の景色と空も揺れていた  宮崎県 五十鈴川上流