遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

考えてしまいます

f:id:toyotunisi:20200228081429j:plain・・・

大きな機関車の車輪のオブジェ 小さな子供 その対比が面白かったのでスナップ

何かしら不安な感じにも見えてきた

 

いよいよ大変なことになってきた

新型コロナウィルスの感染拡大が止まらない

世界規模で広がっている ここ1~2週間が大事らしい

学校も休みになりそうだ

政府の対応の遅れが 気になっている 検査はしっかりやれているのか・・

日本は危機管理が甘いといつも思っているが 今回も もはやパニック?

ちょっと情けない

 

縦割り行政と意識の低い霞が関 政治家の平和ボケ 他国任せの安全・・・

理由はいろいろありそうだけど 問われるのはリーダーシップ 

安倍さんが問われている 頑張ってくれ~!

 

リーダーを育てない教育・・連合軍の戦後政策がまだ 尾を引いているのか

戦後教育の弊害ともいえる

奇跡のようなこの日本という国 世界の規範となってほしい

一触即発の世界情勢 地球自体もレッドゾーン

危機意識 備え・・経済 戦争 地球温暖化 自然災害・・・子供たちの未来が心配だ

今年は特別な年になると書いた いい意味の特別な年になってほしい

 

ここではあんまり書きたくない話題 内容になってしまった

余生(笑)は心配事なく 写真を楽しみた~い

f:id:toyotunisi:20200228081809j:plain

ひび割れた遊歩道 数枚の桜の花びら 影は歩道橋

なんにでもカメラを向けます