遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

2-1 映画

f:id:toyotunisi:20061115010126j:plain


家内と二人 何年ぶりかの映画館

招待券期日ギリギリの31日 もったいないからと出かけた

見たい映画が違ったので 時間帯の同じ 別々の映画を見る予定が 結局招待券では私の見たい映画は見れず 結局同じものを観た

 

パラサイト・・・金持ちの家に寄生していく貧乏家族の物語 韓国映画だった 

韓国の闇というか これが現実なのか・・

エリート財閥と貧困層・・・韓流ドラマの定番

結構面白く見たが 結末というか 終わり方は今一だったかなあ

食事して帰るつもりが 車だったこともあり アルコールが飲めない・・結局家の近所で食事となった

そこには息子家族とおふくろ まあこれぐらいの幸せで良しとしよう

 

写真は会社勤めをしているころ 昼休みによく散歩していた

その時に遭遇した 道路の表示と標識の影 そして私 

切り取ったら そこそこ写真にはなった

 

フィルム写真の時代が終わり デジタル写真が主流になってきたころ 写真に対する熱が少し引いてしばらく・・デジタルコンパクトカメラを手にスナップ写真を撮影して歩いた 手探りだった思い出がある

何をするにも 教室や先生に指導を仰ぐということをやらない

ただ影響を受ける・・ということはある

独学というか 勝手流というか・・実力は中途半端 自己満足の世界だけど 心は楽しんでいる

もちろん 誰かに認められたい気持ちもあるのは確かだけど・・・