遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

買っちまった!

新しいカメラが来た!

ソニーRX100M7 コンパクトデジカメ すでに3台持ってるのに何してるんやろ?

リコーのGRⅢにしようかどうか迷って 迷ってこっちに決めたが・・

GRデジタルはすでに使っている かばんにはいつも入っていて 仕事にも使っている

多少くたびれてきたのでそろそろ・・でもあるがまだまだ現役

キャノン パワーショットG10も古いけど現役 こちらはズーム付きなので旅写真用に使っていた

あともう一台 これはいただきもの・・・

 

f:id:toyotunisi:20200216163512j:plain

リバーサルフィルムで自然風景を追いかけていたころと違い 今はスナップ写真がほとんどなので 手軽さ それもポケットに忍ばすサイズが欲しい

フルサイズのデジカメは持っていない 実はミラーレスが欲しい・・とも思っている

 

f:id:toyotunisi:20200216155719j:plain

雨が上がった夕方 散歩を兼ねて試し撮りにに 服部緑地

サイズが小さいので少し持ちにくい これはGRの方がずっと持ちやすい

あまり使わないけど 200mmまでズームが効くので 便利 

明暗の大きい場合 白飛びが気になったし 暗部の再現性も気になった

スマホみたいにソフトウエアで処理したらいけないのかな・・・?

でもまあいいカメラであることに間違いない 

まだ慣れていないので使いこなせなかった感じだ ボタンとダイヤルの操作に慣れるのに時間が必要です

後付けのグリップ なんで初めからつけないのかな・・・? まだ届いていない・・

f:id:toyotunisi:20200216161113j:plain

はやくこのカメラもって 街へ 旅へ・・出たい!