遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

めちゃくちゃ気になってる

今日は写真撮ってのUPではないけど 今 すごく気になっているカメラの話

この頃 YouTubeでよく見かけるようになった リコーのGRⅢXの話題・・

レンズが40mmになってクロップもできるGRⅢの兄弟機

スナップが趣味 28mmが大好きな私でも たまにもっと近づいて切り取りたいと思うこともある(自分が近づけないとき)

ズームはあまり好きじゃないし かさばるのもいや

GRはコンパクトだから 2台持って出ても苦にならないしなあ・・

写りは素晴らしい 40mmともなればボケも期待できる 中望遠域もカバーできる

71mm(ぜいたくを言えばもう少し望遠がいいけど)も使える

 

スナップ用カメラは小さいことが 私の中では正義

これだと旅行もこれ1台で行けそう

 

動画はあまり撮らないし ストロボも使わない 写せればいいが基本

ひとつだけ注文があるとすれば ファインダーを覗いて撮りたいけど・・・

 

10万円は超える価格なので すぐに買うとはいかないけど 欲し~い!

もう少し動ける時が来たら・・いやいやぜいたくはやめよう・・ 

今まで集めたオールドレンズ コンパクトデジカメ数台 はっきり言って使い切れていない  これ以上どうするんだ・・・はあ~・・

f:id:toyotunisi:20211006175903p:plain

                         写真はGR3