遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

その2 

大谷君 メジャーの球宴でホームラン

やっぱり 持ってる男は違うね

 

特に何も持っていない男の散歩写真 引き続きUPします

 

同じような写真 3回目かな(笑)

 

坂の向こうへ消えていくバイクと自転車 早い出勤でしょうか

 

青い空 白い雲 一本のアンテナ それがどうした・・可愛いから許す・ww

 

下は茅葺屋根 上手いこと屋根かぶせますよね・・

 

雲はなぜか カメラを向けたくなる

 

小さな橋にいい光が入って 準備していたところにワンちゃん・・

とっさのことでピンボケ 手振れも・・残念

でもいい雰囲気

 

光を狙えば 影がわき役 影を狙えば 光がわき役

 

ひまわりもそろそろです

 

ここからは帰る途中で モノクロスナップに合いそうな場所見つけて・・というか記録

 

ちょっと前引っ越していかれたところは空き地になって その向こうに家があったなんて知らなかった

今は猫じゃらしが占領中

 

この一角は立地上 建て替えとかできないと思います

ほぼ空き家だと思う

 

和モダンなガレージか倉庫か 朝の光が白い壁を照らすと いい感じになりました

 

この家も茅葺に屋根をかぶせているんですね

上手いことやるよなあ・・感心しますね

 

このミノルタのレンズも 逆光は弱いですが 普通に使う分には十分な写り

APS-Cで使えば さらに良い所取り

82.5mm やはりもう少し余白が欲しいと感じる時が多い