遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

8-14 X-T3+スーパータクマー50mmf1.4

手持ちのレンズのカビ防止に時々持ち出し使ってやる

私は防湿庫なるものに入れたことがない 普通の戸棚に入れっぱなし

風通しが良ければ さほど気にしなくても大丈夫と思っている 

カビが発生したことはない 結露があったのが2個ほどあって ひとつは分解掃除

もう1個はシグマのAFレンズ もう使わないのでそのまま棚の上に放置 飾りとなった

でも時々レンズを 覗いて チェックはしてますが・・

 

ということで手持ちの アトムレンズ持ち出して散歩のお供

花の落ちたハスがきれいに3本並んでいた

もう少し背景が整理できればよかったのだけど・・・

 

 f5.6

蓮はまだまだ咲きそうだ

 

キレイな葉っぱがあった 緑が美しい

 

 

 

朝日の中をランニングする人がたくさんいます その元気がうらやましい(笑)

 

大きな木の影 手前に若木 木漏れ日っていいですね

 

こちらは一瞬トラに見えた・ww 実はこの庇の下には猫が休息中でした

 

 f11

ギラッと光る黒いシート しわが面白く光っていた 右側は水田 対比を狙ってみた

 

撮影は8/13(土曜日)午前7:00頃

 

黄変のレンズ そのままだと若干色が出る感じ 少しレタッチしてある

紫外線に当てると消えると聞いてはいるが 面白いのでそのままにしてある