遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

梅雨

 


いよいよ梅雨入り 昨夜からの雨 

4時ごろ少し雨がやみ明るくなったので散歩 撮れ高はないだろうけど カメラは持っていく

XE-4 レンズはつけっぱなしのスナップレンズ 27mmF2.8WR

気温が高いのか ムッとするような感じ 歩けば汗が出ます

 

1/900 F2.8 -2/3 ISO200 

服部緑地公園のアジサイ 日陰でそっと咲いていました 

今日はお日様出ていないので どこも日影ですが・・

雨のあとだからか みずみずしい感じがします

 

モノクロでも1枚 1/750 F2.8 -2/3 ISO200

 

足元の草むらも生き生きとしています

 

目の前を大きなサギが飛んだので ノーファインダーで撮ったけど まあまあのピント

 

蓮池も蕾がちらほら・・まだ撮るのは先ですけど 相変わらず枯れた葉っぱに目が行きます

1/300 F5.6 -1/3 ISO200

 

さすがはFUJI JPG 緑がきれいです

 

少しハイキーに・・

 

緑の葉っぱと枯れた葉っぱ 横構図で撮影したけど 縦にした方がいい感じだったので・・

 

やっぱりこんな日は草花がメイン マクロレンズが扱いやすい気がします

カメラもXT3の方がしっくりくる感じ

 

途中また雨が降り出して 帰りは濡れてしまった

汗もかいてるから 同じようなもんですが・・本日7000歩クリヤ

 

追伸

我が家の一番兄貴猫6歳 わくちゃん 亡くなりました

家出してほぼ帰ってこなかったが 近所でパンダ猫として可愛がってもらっていたし しょっちゅう顔は見ていたので 元気にしていると思っていましたが・・・

 

病気だったのかもしれない 「ふぁん ふぁん・・」近所へ行くと挨拶に出てくる声が懐かしい・・