遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

オートマミヤセコールSX 50mmf2

暑い日差し 残暑でしょうか・・

パラリンピック 障害があっても あそこまで頑張れる・・勇気をもらいます

年齢に負けてはいられません

暑いけどウォーキング出かけた 今日は約4km 小一時間歩いた(ショボ)

もちろんカメラ片手に・・

 

ぼんやりヤフオク見ていたら 見つけたマミヤ 思わずポチってしまった

3200円 高いか安いかわかりませんが まあまあきれい

ちょっとピントリングが重いけど使える状態

ただ いつものフルサイズカメラ用のアダプターはつけると絞りリングが動かない

X-E4用の K&F社のM42は使えた

ということで50mmだけど75mmの画角で切り取ることに

f:id:toyotunisi:20210830194154j:plain

f8 ISO200

竹があっち向いたりこっち向いたり・・それでも何かリズミカルさを感じたので1枚

f:id:toyotunisi:20210830194422j:plain

この花は 咲いている期間が長い気がします 雑草のように道端そこらにあります 

名前は知らない(笑)

 

f:id:toyotunisi:20210830194653j:plain

f5.6 ISO200

今日はほぼスナップモード 絞りもf5.6かf8が多い

 

f:id:toyotunisi:20210830194859j:plain

ここも良く撮影する

駐車場のらせんのスロープとゴルフ場のネット ここはゴルフ場の外なので たまに超えていく人いるのでしょうか・・

 

f:id:toyotunisi:20210830195232j:plain

しばらく撮るものがなく いつもの川沿いの道

猫じゃらし(エノコログサ)群生 どう撮っていいのか いつも悩む・・・

 

f:id:toyotunisi:20210830201124j:plain

西の空には夕日 そして飛行機 小型機のようだ 伊丹空港に着陸態勢に入ったところ

 

f:id:toyotunisi:20210830201333j:plain

西日を浴びた建物 デザインがかっこいいです

 

f:id:toyotunisi:20210830202141j:plain

白い雲が印象的 アンテナにカラスが2羽 もうそろそろ巣に帰る時間

 

f:id:toyotunisi:20210830202223j:plain

古い町並みの向こうに新しいビル 肉眼ではもっとまぶしいぐらいに外壁が光っていた

 

今日はモノクロ目線での撮影が多かった カラーに合う被写体が少なかった気がする

古いレンズはモノクロが似合う