遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

またもAUTO REFLECTA 55mmf1.7

少しコロナウィルス陽性者も減ってきたようだが・・まだまだ日常は戻らない

 

菅総理が降りて 次はだれか・・・

相変わらずマスゴミは 適当なこと言って 国民を惑わしています

北のあの国は ミサイルぶっ放しているというのに・・まこと能天気な日本人・・

今はすべてのことに危機感を持ちましょう

 

それはさておき 今日もポルスト AUTO REFLECTA 55mmf1.7を持ち出した

先日は曇り空で 晴れた日に撮ってみたいと思っていたら 久しぶりに晴れ間

 

あんまり撮るものが少ない・・いやインスピレーションが沸かない散歩だった

f:id:toyotunisi:20210915201139j:plain

いつも通る田んぼも すっかり穂が出て 収穫までもう少し

 

f:id:toyotunisi:20210915201344j:plain

花の咲いてる空き地を覗くと チョウチョが飛んでいました

しばらく追いかけてみましたが なかなかにじっとしてくれません

風があるので 花も揺れます

なんとかこのカットだけ まあまあピントが合った

 

f:id:toyotunisi:20210915201628j:plain

公園に着くと 時計塔の反射光が・・

 

f:id:toyotunisi:20210915201755j:plain

今日のハスの葉 今は絵になるところも少ないです

 

f:id:toyotunisi:20210915201932j:plain

紫のサルビア? 西日が入って思い切りフレアーが出た

f:id:toyotunisi:20210915202239j:plain

森に入って玉ボケ狙い・・・う~ん・・

f:id:toyotunisi:20210915202403j:plain

あえて太陽を入れて ゴーストを楽しんでみた

f:id:toyotunisi:20210915202522j:plain

何重にも丸いゴースト フレアー 豪快です

f:id:toyotunisi:20210915202652j:plain

天体望遠鏡のような彫刻のかなたに月

 

f:id:toyotunisi:20210915202824j:plain

休憩施設のくり抜かれた屋根 西日に輝く赤い色が印象的 遠くに月 

f:id:toyotunisi:20210915203553j:plain

いつものバイク屋さん 

 

f:id:toyotunisi:20210915203651j:plain

最後は自画像で・・

 

このレンズ いまだに納得いく撮影できていない

いいのか 悪いのか・・悪くはないのだが お気に入りに入れるかどうか・・

また違った場所で撮影してみたい