遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

2-26 ライカM+インダスター61 55mmf2.8

春が来たのか・・いい天気で暖かい一日でした

インダスターのきれいな個体が手に入ったのでライカに付けて・・

 

公園の梅も見ごろかも・・そんな期待をしてウォーキング

残念ながらちょっと早かったけど もうすぐたくさんの花を付けそうです

ただこの公園は枝をバッサリ切ってしまうため 全体の形が悪い 勢いがありません

f:id:toyotunisi:20220226200008j:plain

早咲きの赤い梅は枯れ始め・・・昔はもっときれいだった気がしますが・・

このレンズ寄れません 1Mぐらいが最短です

f:id:toyotunisi:20220226200149j:plain

こういうちょっとした風景をスナップして歩くにはちょうどいいレンズ

 

f:id:toyotunisi:20220226200329j:plain

公園内の森の中から 額縁効果を狙って・・ ワンちゃんが通りかかった

 

f:id:toyotunisi:20220226200518j:plain

いつもの丘の上の休憩所 

 

f:id:toyotunisi:20220226200620j:plain

太陽が正面に来るとものすごいフレアーが出る ここらはオールドレンズです

 

f:id:toyotunisi:20220226200928j:plain

西日が長く影を作ります なんだかリズミカルな感じがしたので・・

 

f:id:toyotunisi:20220226201157j:plain

マンションの外壁にきれいな松のシルエット 撮っておきましょう

f:id:toyotunisi:20220226201320j:plain

ビニールハウスに西日 ハウスがきれいに浮かび上がります

中に作業中のお百姓さんが二人 そこに自転車が通りかかった

 

今日の散歩は少し疲れた

午前中練習 午後から仕事 途中から元気がなくなりました

靴も少し調子が合わなかった

イマイチ撮影に集中できなかった感があった めったに飲まない途中でのジュース

今日は1本いただきました

おかげで家に帰りつくころには元気が戻ってきた

エネルギー切れ・・ガス欠だったようです(笑)

 

このレンズテッサ―タイプということで もう少しキレのある写真が撮れるかなと思いましたが それほどでもないような・・・まあ個体差もあるでしょう

でも雰囲気はいいです

オールドレンズらしい色と 写りを見せてくれました

 

ロシアも戦争なんか始めず 技術を他に生かせばいいのに・・なんて思います

早く終わればいいですね・・・飛び火しないか不安です