遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

12-5 初のイルミネーション撮影

普段あまり夜にカメラを持って出かけないので 夜のスナップはほとんどない

昨夜は忘年会があったので 集合前に駅前のショッピングストリートで初のイルミネーション撮影

期待したほど豪華でもなく レンズをもっと長い望遠系のものにすればよかったかも

といっても手振れの心配もあるし かさばるし

開放でオールドレンズっぽい フォクトレンダーノクトンクラシック40mm1.4で撮ってみた

どう撮っていいのか・・? もうちょっと下調べすればよかったです

30分ほど頑張って撮ってみましたが・・・

f:id:toyotunisi:20211205175107j:plain

開放 ISO800 ピントの位置が・・・

f:id:toyotunisi:20211205175335j:plain

いろいろアングル探すも なかなかいいところがないので 玉ボケだけで・・・

 

f:id:toyotunisi:20211205175449j:plain

イルミネーションより豪華・・?パチンコ店の外部

 

f:id:toyotunisi:20211205175617j:plain

なんだかなあ・・・

 

f:id:toyotunisi:20211205175727j:plain

結局モノクロで・・パチンコ店

 

f:id:toyotunisi:20211205175939j:plain

もう一枚

 

f:id:toyotunisi:20211205175842j:plain

 

f:id:toyotunisi:20211205180059j:plain

広い道路で 絞って光芒を出してみたかった f5.6 このレンズ光芒が美しい

 

f:id:toyotunisi:20211205180356j:plain

オールドバー 行きたいな・・ちょっと彩度を落として 

オールドレンズっぽくしたかったけど 絞ると解像度が・・開放でよかったかも・・

 

やっぱりまだまだ勉強不足ですね ついでに撮影ってのも あまりいい写真は撮れません