遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

12-9 晴れの日のペンタコン

晴れた日に撮っていなかったペンタコン50mmf1.8

今日は一日 雲もなく 風もなく暖かい

ペンタコン晴れの日に撮影していなかったこと思い出して 散歩のお供

久しぶりの公園散歩は 汗ばむぐらい

 

f:id:toyotunisi:20211209191224j:plain

紅葉ももう終わり 何とか撮影できそうなところ探して一枚 f4 ISO200

 

f:id:toyotunisi:20211209191414j:plain

キレイな紅葉が少ないので 影を主題にして・・f1.8 ISO200

 

f:id:toyotunisi:20211209200226j:plain

遊具のミラー部分に 子供たちが石でも投げたのだろう 面白い模様になっていた

 

f:id:toyotunisi:20211209200402j:plain

この時期につるバラが咲いていました 名前は忘れた(笑)

開放で 夕日をバックに

 

f:id:toyotunisi:20211209200638j:plain

ちょっと小高い丘の上の休憩所 ベンチでストレッチしている人

影絵風にシルエットで・・今日のお気に入り・・♬

 

f:id:toyotunisi:20211209200905j:plain 縦位置でも一枚 

 

f:id:toyotunisi:20211209201011j:plain プラス何かあれば 藤城清治の世界

 

f:id:toyotunisi:20211209201213j:plain

噴水の池 紅葉がリフレクション

 

f:id:toyotunisi:20211209201355j:plain

ため池の向こうに夕日 明日も晴れそう いい具合に鴨さん泳いできてくれた

 

f:id:toyotunisi:20211209201519j:plain

お宮さんのもみじが見ごろ 裏側なので少し遅いですね

これを撮影したときは 結構暗かった 絞りは5.6ぐらい ISO1000

手振れ補正機能が欲しい・・・