遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

今日のペンタコン 50mmf1.8

総裁選迫ってますね 誰になるのでしょうか・・日本を幸せにしてくれる人になってほしいですね

コロナも落ち着いてきました 油断は禁物ながら すこし日常が戻りそうです

 

久しぶりのウォーキング 今日はペンタコン このレンズで晴れの日に撮影していない

西の空が少し明るかったので 持って行ったけど お日様は出ません またも曇天・・

日も暮れるのが早くなってきて 普通の日は難しくなってきました

 

曇天のせいでもないだろうが 今日はピントが微妙・・・

それはそれで ふんわりとした写真にはなった 

絞れば問題ないけど 今日も花中心だったので ほぼ開放 おまけに最低撮影距離が33cmと短いから ピント合わせはさらに難しい・・

f:id:toyotunisi:20210928200355j:plain

休耕田で咲いているコスモスもだいぶ開花してきました

前ボケを入れて・・

f:id:toyotunisi:20210928200557j:plain

空に抜いてみた 青空だったら雰囲気変わっただろうけど・・+1.3補正

f:id:toyotunisi:20210928200733j:plain

空き地のキバナコスモス・・なんだかなあ・・+2補正

 

f:id:toyotunisi:20210928200836j:plain

f:id:toyotunisi:20210928200950j:plain

しべにしかピントが合いません・・

f:id:toyotunisi:20210928201108j:plain

カヤの葉もピントがあいまい・・でもソフトな感じもいいな

 

f:id:toyotunisi:20210928201232j:plain

桜の葉っぱにも秋の気配

オールドレンズの開放は ふんわりとした感じに写る またそれがいい

 

f:id:toyotunisi:20210928201439j:plain

この写真は5.6か8ぐらい絞った 素晴らしくカキっとしてくる

f:id:toyotunisi:20210928201720j:plain

今日の電線 ・・・イマイチでした

 

天気のいい日の撮影はまた今度・・秋の空を写したい!