遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

ズミクロン50mmf2

コロナ陽性者も減ってきました 一安心ってところです

21日の 中秋の名月は残念ながら 雲の隠れて見えず・・

昨夜は雲の中に わずかにかけたお月様も見ることができた

f:id:toyotunisi:20210923163038j:plain

X-E4に35mmつけて撮影

今日は秋分の日 暦では20日が彼岸ですが なんかややこしいことになっています

天気はいい 暑いくらい 

緑化植物園内の展示室で 子供たちの作品展をやっているらしいということで 孫の作品を覗きに行く

孫たちは弁当持って先に行って遊んでるはず

当然カメラを持って 何か写せるものあれば・・・今日はズミクロン50mmf2

 

彼岸花がシーズンであることを忘れていたので 期待して行ったけど ちょっと遅かったみたいだ

f:id:toyotunisi:20210923162959j:plain 絞り開放

f:id:toyotunisi:20210923163544j:plain

パラパラと咲いている中から オーディションして撮影


f:id:toyotunisi:20210923163712j:plain

大木の下にベンチ いい木陰を作っています    絞り5.6

 

f:id:toyotunisi:20210923163947j:plain

温室の中で芭蕉の葉っぱに目が止まった

f:id:toyotunisi:20210923164126j:plain

サボテンのとげ ヘリコイド付きアダプターは寄れる

f:id:toyotunisi:20210923164344j:plain

あまり見かけないピンク色だったので・・

f:id:toyotunisi:20210923164507j:plain

手前の緑の葉っぱと 奥の赤い葉っぱの重なりを意識して・・肉眼ではこんな風には見えない 開放で撮影

 

孫が一緒ということもあって今日は少なめ 休日の園内は結構な人出に思えた

今日は午前中練習だったので 散歩も休み・・この頃少しさぼり気味やな・・