遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

秋色を探して コムラ―135mmf2.8

ようやく緊急事態解除 気持ちだけでも少しは晴れやかになった気分を味わおう

朝の気温や 雲 草花などから 秋の気配を感じられます

日が傾きかけたころから いつものウォーキングに出かけた

今日はコムラ―135mm2.8 あまり撮影していなかったレンズなので 再度持ち出した

アダプターやフードを入れると20Cm以上になる

重たいし 最短撮影距離は1.5mと長いし フリンジは出るし なかなかに扱いにくいレンズ 

発色はオールドレンズらしい気がする 今日は夕刻の西日の影響もあってか 特にそんな感じがした

 

f:id:toyotunisi:20211002214503j:plain

開放 ISO200 休耕田のコスモス これからでしょうか まだまだ咲きそうだ

 

f:id:toyotunisi:20211002214846j:plain

空き地のキバナコスモス モノクロにしてみた F4

 

f:id:toyotunisi:20211002215110j:plain  f:id:toyotunisi:20211002215150j:plain

f:id:toyotunisi:20211002215313j:plain

公園のコスモスもちらほら咲き出した

 

f:id:toyotunisi:20211002215505j:plain

今日のハス・・もう花はありません 痛んだ葉っぱが目立ちます

        f:id:toyotunisi:20211002215631j:plain

花の塔 手前のベンチに腰掛けた二人の女性 とっさにカメラを向けた

 

f:id:toyotunisi:20211002220001j:plain

建物に西日 空に雲 青い空 夏の終わりっていう感じかな・・

赤いとんがりが印象的だった

 

         f:id:toyotunisi:20211002220230j:plain

モノクロでもいい感じ・・♪

 

         f:id:toyotunisi:20211002220354j:plain

カキの葉っぱも赤く色づいてます

 

f:id:toyotunisi:20211002220530j:plain

雲行きが怪しくなってきたので 急いで帰る途中 急な土砂降り

林に逃げ込んで避難 茂った木の下であまり濡れなかった

道路を見返すと 雨が激しく道路をたたいて しぶきが舞う ちょっと写真的・・♪

 

f:id:toyotunisi:20211002221011j:plain

すぐに雨はやんで 夕焼け 雲にも色がついた 明日は晴れる

 

そろそろどこかに出かけようか・・計画はないが・・