遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

ミノルタ MCロッコール 35mmf2.8

甲子園 ドラマの連続 熱くなりますね

今年は近畿勢が頑張っています 準決勝すべて近畿勢 史上初とか

関西は野球王国です

 

番外が1本入りましたが 今日も広角レンズを片手に 夕方散歩

朝は涼しくていいのですが 暗くて・・

5時半 まだ日が高いと思って散歩に出たのですが だんだん日が沈むのが早くなってきています

なんか秋が近い感じ・・暑いので汗だくですが・・

 

いつもと違うルートを歩いてみた

隣町(昔で言えば隣村)のお宮さんに初めて寄ってみた 住吉神社とあった

今はこじんまりとしたたたずまいだけど 昔は大きな敷地があったらしい

歴史も古そうでした

f:id:toyotunisi:20210826192631j:plain f8 ISO400

境内に掲げられた国旗 バックには雲 秋の雲のよう・・

f:id:toyotunisi:20210826193006j:plain f4 ISO400

境内にもうコスモスが・・

f:id:toyotunisi:20210826195729j:plain

狛犬さん 難しい顔しています

f:id:toyotunisi:20210826200203j:plain

社殿と空 まだ明るい

 

f:id:toyotunisi:20210826200044j:plain

途中の中学校 もうすぐ日が沈みます

f:id:toyotunisi:20210826192521j:plain

雲が不思議な感じ 実は歩き始めの時間帯

 

f:id:toyotunisi:20210826200800j:plain

茶店なのか スナックなのか 今は休みのようです

こういう店を見つけると 入ってみたい衝動にかられます

早く日常が戻るといいですね

f:id:toyotunisi:20210826200959j:plain

倉庫の透明の波板に西日が・・

f:id:toyotunisi:20210826201120j:plain

すっかり夕暮れって感じになりました

しっかり歩いて結構汗だく 帰れば シャワーとビールが待っている♪

明日は晴れますね

 

このレンズは街歩きのスナップに持っていきたい

また持ち出す機会がありそう

 

あと1本広角 ロッコール28mm どこを歩こうか・・・