遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

8-30 改造レンズ ROKKOR 45mmf2.8(改)

ボケボケの写真だった ROKKOR 45/2.8 絞りを加えて再度撮影に・・

レンズの前玉と後ろ玉の間に 丸い穴をあけた黒い紙を挟んで絞りの代用

 

あいにく天気はイマイチ どんよりとしていますが 散歩には気持ちいい風も吹き 秋の近づきを感じます

 

カーブミラー越しの空 わずかに青空が・・白い雲に朝陽が色を付けてます

 

近景から遠景まで そこそこみられる写り 換算68mmなので 絞り8ぐらいにはなっているみたいです

 

鳩も早起きです 何を話しているんでしょうか・・

 

蓮もそろそろ終わりのようですが まだちらほら咲いていました

 

遊園地の遊具 視線を感じたので・・

 

子供たちが来ないうちに 僕らで滑ろう・・小さなキャラクターが楽しそうです

 

いつも頭を踏まれて 怒っているのでしょうか・・

 

曲線と色 遊具の一部を切り取ってみました 68mmぐらいだと こういうものにはいい画角かも

 

街灯の上で 見張り

 

絞りを加えたら レンズらしくなりました

写りも改善 逆光には弱いし 解像度も低いけど 十分楽しめました

この編集をしているころ 時折光が射しますが 雨予報もあります

今週は天気が悪そうですね