遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

散歩する

今日はいろいろ用事が入って いつもの公園に散歩ぐらいしかできなかった

天気は曇り お供のカメラはPanasonic LX3

 

設定はモノクロ 撮影はプログラムモード 

ファインダーは無いし 液晶もよくわからないので ほぼカメラ任せです

 

排水溝から這い出してきています いつまでそのままにしておくのでしょう

 

白い花が咲いています 相変わらず何の花かはわかりませんが モノクロにはいいんじゃないかと・・

 

今日唯一のカラー

 

ベンチのそばに・・

 

今公園は 草刈りの時のようです あちこちやっていました

 

いつもいるサギ 釣りあげてくれる餌を待っています

 

頑張って釣ってね・・って ここはたぶん釣り禁止だと思いますが 釣れるのはバスの子かブルーギル どっちにしても有害外来生物 まあ許してやってください

 

地元の消防小屋 まだ消防団が残っているようです

 

畑も半分は花畑 白い花が今ちょうど見ごろです

 

ガードレール・・誰かがぶつけています

 

鉄塔の後ろに太陽 空一面の雲 明日はどうでしょう

 

高架道脇の土手 防草シートも限界のようです

自然には勝てません

 

用水路の上に鉄板 里道ですね

今は用水路はほとんど使われていません 田んぼもわずかに残っているだけ

水は服部緑地周辺の池(ため池)から流れてきます