遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

1-14 パソコン

ソフトボールチームのブログと仕事のブログ これが3つ目のブログや!

f:id:toyotunisi:20101230052243j:plain


パソコンの調子が悪くなって3年 その時買ったパソコンはどうにも使い勝手が悪く

古いパソコンをだましだまし使い続けていたが サポートが切れるとか・・

仕方なく新しいパソコンにと思ったら 故障

修理を依頼すると持ち込むと 無償とか・・3年保証があと2か月残っていた!

 

ということで修理を終えたパソコンをつなぎ ソフトの移行やデータの取り込みに格闘

まだ完全ではないが 何とか使える

 

 写真は宮崎に向かうカーフェリーのデッキで撮影したもの

まだ少し明るさの残る夕方だったか 朝だったか・・・

 

ずいぶん前から写真を趣味として カメラ片手に山や川に出かけたことが懐かしい

当時はリバーサルフィルム 現像もプリントも高かった

それがいつしかデジタルに変わり 撮影時の緊張感がなくなり 一時休戦 

日曜日は小学生のソフトボールチームの監督に情熱 ここ数年全く趣味の写真は撮らず

しかし この頃また 撮影したい欲求が復活しつつある

ボケ予防にもいいだろう

幸い さほどお金はかからないし 少しづつ感覚を取り戻していければ・・・

とはいっても 仕事は現役 そうそう写真も撮れない

当面 昔の写真を 引っ張り出して載せることになりそうだ

 

もう一つの趣味 渓流釣りも 台風や何かで 2年ほど出かけていない

今年は行けるかな・・・?