遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

カメラほしい・・

10年以上のブランクを経て 復活した写真の趣味

ほんとに趣味なのかどうかも怪しいが 今回のコロナ騒動のおかげかもしれない

普段は仕事と休みの日のソフトボールとで時間がなかった・・?

事実 自然風景は季節と休日とのタイミングが合わないと いい写真は撮れない

フィルムからデジタルに変わったことで 撮影の緊張感や現像が揚がった時のワクワク感はなくなってしまったことも大きい

それからはスナップに転じ 別の楽しみは見つけられたが・・・f:id:toyotunisi:20200413140931j:plain

 

コロナ自粛のおかげで 時間が増え 運動と趣味を兼ねて写真を再び・・・

1年ほどたって ようやく方向性が見えてきたというか はっきりしてきた気がする

よくばりだから いろいろと撮影するのは変わらないが これからは より明確になってきそうだ

f:id:toyotunisi:20071106035000j:plain

 

 カメラが好きなのか 撮影が好きなのか 写真が好きなのか・・・

昔は撮影が1番 写真が2番 カメラ(機材)が3番だった気がする 大差はないけど 順番をつけるとそんな感じ

今は写真が1番 カメラ2番 撮影が3番・・かな まあ大差ないけど・・ww

やっぱりデジタルカメラは撮影時の楽しみは減った 

今もフィルムはあるけど いろんな手間やコストを考えると もう戻れないなあ

f:id:toyotunisi:20200529175108j:plain

 

カメラやレンズは凝ると いくらでも高いものがある

欲しいカメラがあるが ちょっと躊躇する・・ライカ・・高い~い!

新しいカメラが発売された フジ X-E4 何とかなる・・でも迷っている 

今でも数台あるのに 増やしてどうするねん・・・

出来栄えはたいして変わらない・・なんだろう・・物欲かなあww