遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

カメラほしい!・・後日談

欲しいカメラがあって迷っていたけど 結局 誘惑には勝てず 買ってしまった

イカは引退後の楽しみということで フジフィルムのX-E4 新発売のレンズは予約した こちらは1か月ぐらい先になりそうだ

 

とりあえず撮影したいので ネットなどで評判のいい 安い中華レンズを手に入れた

35mmF1.4 早速散歩にお供 テスト撮影に持って出た

久しぶりの マニュアルフォーカス感 楽しい!

f:id:toyotunisi:20210310084523j:plain

f:id:toyotunisi:20210310085202j:plain


このレンズ 最高じゃないか・・よく写る 使用感もいい 見た目も質感もいい

確かに逆光にはちょっとい弱いし ボケ感はあまり美しくないけど スナップやモノクロにはさほど気にならない

何より安い! 8,900円(アマゾン)

問題は自分の目 老眼 カスミ目・・ピントが甘かった写真が何枚もあった

カメラも軽くて かっこよくて 小ぶりで疲れないし 昔こんなカメラが多かったなあ・・と・・

これからのメイン機になりそうな気配 また撮影が1番に来るかもなあ

f:id:toyotunisi:20210310084603j:plain

f:id:toyotunisi:20210310085240j:plain

 

 先日は大阪駅界隈に撮影に出かけた すごい人出・・

この日に淀橋カメラで X-E4を直接触って確認 帰って即注文(笑)

 

大阪駅周辺は いい撮影スポット 次回はX-E4と出かけたい