遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

7-8 X-T3+プラナー85mmf1.4

お昼にとんでもないニュースが飛び込んできて 夕方のニュースでは亡くなられたと・・

安倍元総理が銃撃されたニュースは11時過ぎだったか・・どうしてこんなことが起こってしまうのか? 本当に残念だ。

ご冥福をお祈りします。合掌

 

先日の散歩で ハスが咲き始めていることが分かったので あまり期待はしないながらも 大好きなプラナーを付けて・・・

ハスはやはり朝がいいとは思うけどね・・

 

やはりあまり形のいいのは少ない 葉っぱで隠れた向こうにかわいいのを見つけた

85mm 換算127mmの画角を使って 手前の金網も問題ない

 

 縦位置 f2.8

 

池も期待外れ いい形のものはなかった

ハッパのそばからつぼみがちょこんと・・明日開くかも・・

 

すでに散ってしまった花 f5.6

 

風に揺れながら浮かぶ 若い葉と古い葉のコントラストがいいと思った

 

古い葉っぱが散らばって 面白いパターンを作っていたけど レンズが1本・・・

標準1本持ってくればよかったなあ・・波でぶれてしまっているが まあいい

 

橋から ほぼ真下に浮かぶ枯葉 夜空に咲く花火の大輪のようだ

ハスは年中 いい被写体だ

 

ひまわり畑はもう準備ができている

 

気の早い向日葵がポツポツ・・

 

おまけ

 サギのポートレート

 

久しぶりのプラナーだが たまに持つとやっぱり重い 

けどいいレンズだよなあ・・・♬