遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

散歩しながら

プロ野球も開幕延期になった センバツ高校野球も中止

オリンピックも難しいだろう

代表に決まった選手たちは今どんな思いなのか・・・

未知のウィルスはまだまだ出てくるだろう 地震も台風も怖い

戦争もテロも怖い

平和には感謝しなけりゃいけないけど 慣れてしまったらいけません

いつも備えはしておかねば・・・

 

               *

私はこれからの老後に備え 体力の維持と 趣味の復活

まず写真 渓流釣りもまだあきらめきれない できれば絵も描きたいけどなあ・・

多少は資金も必要だから まだ仕事は頑張るぞけど!

f:id:toyotunisi:20200311194613j:plain

 

 

カメラもデジタルに変わって(まだフィルム撮影している人はいる)撮影後にもう一度作品を作る時代

レタッチ 合成・・・写真を使った芸術なのだと・・それもありだ できるものならチャレンジしたい

でも写真もしっかり撮って楽しみたい

ずいぶん感覚も・・カメラの使い方すら怪しい・・実は難しく感じる・・老いだ!

横文字 特殊な用語・・拒否感が先に立つ

アナログ時代が懐かしい

スナップ写真を主に撮っていきたいが 人にカメラを向けることが難しくなってきたご時世 特に子供たちには気を使う時代やな

 

f:id:toyotunisi:20200311194504j:plain

2020/3/6 服部緑地

 

f:id:toyotunisi:20200311195336j:plain

撮影場所は服部緑地とその散歩途中で