遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

1-5 今日からやっと・・

寝正月で過ごした4日間 能登や羽田のニュースはつらいですね

そちらとは比べ物になりませんが 2日ぐらいからのどの痛み・・来たな・・と思ったら熱 そんなにたいしたこともなく熱は 1日で下がり 大事をとって寝正月となりました

今日から動き出す予定があったので なんとしてもそれまでには 治しておかないとって感じ

明日から本格的に仕事なので 何とか間に合った

 

今日初詣 氏神様に参拝 ついでに近所を散歩 暖かくていい天気

今年もいい年でありますように・・GRⅢ

 

ちゃんと自転車置き場が作ってあって きっと置き場所も決まってるんでしょうね

お宮の社の影 柵の影が・・

 

今年はもっとモノクロを極めたい・・とまではいきませんが もう少しうまくなりたい

この後モノクロばっかりになりました

今日は軽めの散歩 公団の方へ 朝の光が正面から 側面の壁にも隙間からの光が・・

もう少し後だったら強く出たのか・・?早い方がよかったのか・・

 

空に雲がないのでシンプルに・・

この光のグラデーション・・ 上手くなりたい!

 

某デパートの配送センターの駐車場へのスロープ もうすぐ解体されニトリが来るらしい

記録として撮っておこう

 

車のリヤウィンドウに写る ゴルフ場のポール マンションの壁 電柱

カーブしながら空へ・・

 

ランニング中の男性・・ちょっと遅れたかなあ・・

 

穏やかな池 春には桜がきれいです

 

古くからの建物も結構あります

ここはお寺の東側 明るい部分に通る人をを待ちました

 

今日は1kmちょっとの散歩 いい気持だった

 

おまけ

年始の帰りにスマートフォンで・・

面白いかも・・と思ったのでいろいろやってみたけど 結局自画像(笑)

 

正月の能登半島地震・・住んでいるところも少し揺れ 阪神淡路の地震がよみがえりました あれも1月でした・・

雪の多い地域ですから 捜索活動も心配ですね 

少しでも早く日常を取り戻せることを お祈りします