遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

お昼ご飯と写真散歩 GRⅢ

何回目かな・・今日もいい天気 

土曜日ということもあって 結構な人出でした

商店街で食事を済ませ GR片手にさら~っと一回り 今日のランチはだし巻定食

夜は割烹居酒屋って感じのお店 上手かったです

あとから入ってきた子犬 プードルかマルチーズかよくわからないけど なぜか私のそばにくっついて離れない・・(笑)

犬に好かれるとは珍しいことです

 

GRⅢ 絞り5.6 ISO200に設定 補正も-1/3 ほぼほぼそれで撮ります

 

一応マスクはしていますが コロナはどこかに行ったみたいな雰囲気

行列の店も結構あった

でも裏側の古い商店街などは まばらな感じ やっぱりメインストリートだけですね

 

f:id:toyotunisi:20211106190855j:plain

商店街から路地へ抜けるところ なぜかビニールのカーテン

風よけでしょうか・・・

 

f:id:toyotunisi:20211106191058j:plain いつものペンギンさん

通る人を見送っています

 

f:id:toyotunisi:20211106191211j:plain

動物園見て お昼に何か食べていこうってとこですかね

天気がいいので 影が濃いですね

 

f:id:toyotunisi:20211106191424j:plain 3年前の2~3割程度・・?

 

f:id:toyotunisi:20211106191628j:plain

ビリケンさんも マスクが外せません

f:id:toyotunisi:20211106191805j:plain 休憩中の人力車

f:id:toyotunisi:20211106192010j:plain 

粋なご夫婦 カッコいいジャンパーですね こてこて感が新世界らしいです

f:id:toyotunisi:20211106191937j:plain

この場所では多くの人が写真を撮ります
バックは通天閣が写っているでしょう

 

近くでの仕事ももう少し まだまだ来る機会がありそうです