遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

11-10 知らない土地を歩く GRデジタルⅡ

わずかな時間でもできれば 近所を歩いてみる

何か出会いがあるかもしれない

暑いほどの天気 光も強い

和泉市葛の葉町を歩いてみた

 

窓に写る景色は青い空 看板・・室内の間接光やダウンライトが 空に浮かんで見えた

 

何かの配管 ちょっとした装飾になってます

 

とにかく目を引くカラーリング

 

夏のような陽射し

 

建物の隙間 強烈な日差しが建物の色を反射して 黒い壁が黄色く光る

 

斜めの線と壁の模様が目に留まった

 

荒れた外壁に 使われてなさそうな自販機 ただそれだけだけど 何か感じるものが・・・

とぼとぼと歩くご老人と重ねてみた

 

もう1枚 露出をマイナス補正して 自販機の反射光を強調してみた

 

このあたりはやたらと水路と里道が多い 昔は田んぼや 畑ががたくさんあったのでしょう

斜めの道や曲がった道など 昔の名残が残った場所はまた別の楽しさがあります

 

市営住宅のようです 多分南側部分は増築ではないかと思う

お風呂か何かかな・・銭湯も少なくなってきました

こういう建物も取り壊され 少なくなってきました

 

空中に浮かぶ人工池に写る空 紅葉と枯草をアクセントに

 

キレイな風景 面白い光景 歴史の記録・・なんにしても写真は楽しい