遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

2-17 春の陽気 XT3+M-ROKKOR 90mmf4

ポカポカ陽気に誘われて 公園散歩

LEITZ製M-ROKKORをXT3に付けて いつもの服部緑地

今日は家族連れがたくさんいましたね

 

途中で・・ 振り返ると飛行機

設定は F8 1/1000 ISO400 露出はシャッタースピードを変えながら撮ってます

これは1/2000で撮ってました

 

構図を決めて通行人をひたすら待つ・・案外すぐ来た

1/2000

 

車の色が天井に反射して黄色い 1/500

 

カキ小屋 まだやっています 2月いっぱいはやっていますね

結構繁盛しているようでした

1/500

 

梅林も見ごろでしたが 風船が気になった  1/500

 

石垣の目地と木の影が交差・・1/1000

 

鴨さん  1/1000

 

橋の下 日陰の部分では 寝ている鴨がたくさんいましたね・・

この2羽は起きてるようです

1/125

 

餌を待つ鳩 ちゃんと用意してきてるのかな・・1/1000

 

自転車がきれいに並んで止めてあった 

何となくシルエットがきれいだったので 向こうを通る人を待って・・1/1000

 

本当に気持ちのいい天気 春は近い   1/500

 

暗い日陰に陽が射す 子犬がこちらを覗いていました

ドッグサロンの裏手 置物のワンちゃん

1/250

 

氏神様境内の お稲荷様 1/1000

今日は少し角度を変えて・・

 

明日はハイキング

一応耐寒ハイキングということになっていますが 暖かそうです

去年は吹雪でしたね 思い出します

ただ今年はインフルエンザが多く 子供たちの参加が少ないらしい・・残念

学校も流行っています

皆さんもお気をつけて・・